成分に括目せよ★乾燥肌向け高評価クリーム10選♪

冬場は湿度が低く乾燥しますが、夏場のエアコンも乾燥肌の大敵です!そんな乾燥肌は栄養たっぷりクリームで水分を閉じ込めましょう!乾燥肌に悩む方が自ら口コミで高評価している乾燥肌向けクリームをまとめました!乾燥に効果的な成分も書き出しました☆クリーム購入する際ご参考くださいね♪

【ニベア】クリーム

【ニベア】クリーム 大缶 169g

¥511

健康でしっとりした素肌を保つスキンケアクリームです!肌にうるおいを与える『スクワラン』『ホホバオイル』配合♪

販売サイトへ

乾燥肌の方にとてもお勧めです。もともとハンドクリームとして持ち歩いていたのですが、一年ほど前に外出先で顔の乾燥が気になり、思い切って顔に塗ってみたところお肌の状態がぐっと良くなった、というのが顔に使い始めたきっかけです。夜に塗ると朝起きたときに肌がしっとりふっくらしていて、さらに朝ひと塗りしておくと夜帰宅するときまで乾燥知らずです!

出典: www.cosme.net

出典: ameblo.jp

ファンデーションにニベアクリームを2:1で混ぜ合わせ付けるだけ!肌質と同じ色味のファンデーションなら、対比は4:1がよいとの事です。朝一って、どうしても馴染まなくてお化粧しました!って仕上がりになってしまっていましたが、こればすごい!ニベアクリームで薄めてあるから、少し重ね付けしてもまったく厚みを感じません!

出典: ameblo.jp

【elicina(エリシーナ)】スキンケアクリーム

【elicina(エリシーナ)】スキンケアクリーム 40g

¥3,980

ダメージ肌をすばやくリペアする働きのある『天然のカタツムリ抽出エキス』を80%配合してます!天然成分カタツムリエキスの肌再生作用でターンオーバーを促進してダメージ肌を素早くリペアしてくれます♪

販売サイトへ

ずっと気になっていた、かたつむりクリームで、期待以上の効果で良かったです。クリームも柔らかくて、支障なく馴染ませられます。肌の奥まで吸収されているようで、驚くくらいしっとりしてました。最近では肌がふっくらしてきて、毛穴も目立たなくなってます。

出典: www.cosme.net

【ロコベース】ロコベースリペア クリーム

【ロコベース】ロコベースリペア クリーム 30g

¥1,646

皮膚のバリア機能回復には、『セラミド3』『コレステロール』『遊離脂肪酸』という3つの肌脂質成分が必要不可欠であるという考えをもとに作られたクリームです!※香料・着色・、防腐剤無添加、アレルギーテスト、乾燥肌・敏感肌の方による連用テスト済みです!

販売サイトへ

体全体に使用できるクリームですが、私は主にお顔のお手入れの最後に肌にフタをするような感覚で利用しています。ハードタイプのクリームです。少量手にとり体温で温めてゆるくなたら、手のひらに薄くのばし、顔全体に軽く抑えるようにのせていきます。冬場には手放せない一品になりました。

出典: age-ing.seesaa.net

出典: age-ing.seesaa.net

【DEWスペリア】リフトコンセントレートクリーム

【DEWスペリア】リフトコンセントレートクリーム 30g

¥9,570

天然成分『天人花エキス』配合!老化の原因ともいわれている活性酸素が及ぼすDNAへのダメージを修復する効果がありますよ♪

販売サイトへ

パッケージ、テクスチャー、香り、ハリ感すべてがよかったです。柔らかめのテクスチャーがのばしやすく、つけ心地がとてもいいです♪使い続けると肌に弾力が出てきて、夜使って朝、顔を洗うときに肌がつるんとして、化粧のりもよくなります。

出典: www.cosme.net

出典: www.cosme.net

【ヴィオー】リペアクリーム

【ヴィオー】リペアクリーム

¥6,200

肌引き上げ成分『アルカリゲネス』、保水機能を高める『アルカリゲネス産生多糖体』、水分を逃さない『セラミド3種類』配合!※合成香料フリー・無着色・無鉱物油・石油系界面活性剤フリーです!

販売サイトへ

ほんとにバタークリームのように滑らかな質感。リッチなコクがあって伸びよく馴染みよく、かなりしっかり保湿してくれるー。こってりって感じじゃないんだけど、かなり保護力が高くて、塗った後は本当に滑らか。乾燥肌の方にぜひ、お勧めしたいクリーム♪

出典: ameblo.jp

出典: ameblo.jp

【明色化粧品】リモイストクリーム <リッチタイプ>

【明色化粧品】リモイストクリーム <リッチタイプ>

¥1,058

肌荒れを防ぐ『馬油』と『スクワラン(補油成分)』配合です!超リッチな保湿力で大人気のクリームですよ♪

販売サイトへ

こっくりしたクリームですが、お肌になじませるとすぐにお肌になじんでべたつきやテカリがほとんどありません☆べたつきがないのに、保湿力は結構あり翌日のお肌はモチモチしています*

出典: www.cosme.net

出典: www.cosme.net

【メコゾーム】ブライトニングフォーミュラ

【メコゾーム】ブライトニングフォーミュラ 10g

¥3,439

海洋複合酵素『マリンプロテインエキストラクト』配合!お肌のターンオーバーのリズムに合わせてこれらのダメージを受けた細胞を洗い流し、シミやくすみ、ニキビ跡などを角層まで持ち上げ、排出を促してくれます♪

販売サイトへ

この美白クリームの力は最強で、使い始めて一週間程で本当にシミが薄くなりました。今まで何をしてもピンと来なかったのに、こんなに早く効果を実感出来るものに出会う事が出来て嬉しく思います。これだけハッキリ効果を見せつけられたら、使う意欲がどんどん増してきました。ヒリヒリしたりと効いてるっていうのが分かるって言うのも素晴らしい点です。使い続けて、シミゼロを目指したいと思います。

出典: www.cosme.net

【キュレル】潤浸保湿フェイスクリーム

クラッチタイプのランチバッグでおしゃれにお弁当を持って行こう♪

最近、節約や女子力upのためにお弁当を持って学校や会社に行く人をよく見かけます。でも、ランチバッグっていかにもお弁当持ってます!という感じになって嫌だし、かといって鞄の中に入れると鞄がパンパンになってダサいし、困っちゃいますよね!そこで、今流行りのクラッチバッグでお弁当を持って行くのはどうですか?

節約や女子力upに必須のお弁当

出典: aichigo.blog109.fc2.com

毎朝、節約や女子力upのために安く、早く、見た目にもこだわってお弁当作りを頑張っている人も多いはず!お弁当も完成させて、オシャレしてよし、完璧!でもちょっと待って!

■あなたのランチバッグ、ダサくないですか?

出典: weheartit.com

せっかくオシャレをして見た目も完璧!なのにランチバッグをコーデにプラスするとなんかダサくないですか?でも、保冷機能付きの可愛いバッグってあんまり売ってないし、鞄の中にランチバッグを入れると鞄がパンパンになっちゃうし…コーディネートに馴染むランチバッグが欲しい!

クラッチタイプのランチバッグはどうですか?

出典: zozo.jp

クラッチタイプのランチバッグなんてあるの?はい、あるんです!これならオシャレだし、お弁当が入ってるように見えません♪

■with(ウィズ)5月号の付録にもなってました!

出典: www.shipsltd.co.jp

出典: ameblo.jp

デザインは紙袋風で、ボーダーが夏っぽくてお洒落ですね

出典: ameblo.jp

ちゃんと保冷機能もついていました!

オススメのバッグはこれ!

FLY BAG クラッチランチバック

¥2,160

標準的な収納力で男性用のお弁当箱もしっかり入るし、ペットボトルなら500mlで縦方向に入れることができます!内側には、アルミシートが貼り付けられており、長時間の保冷・保温効果はありませんが、中が濡れてもお手入れが簡単なので安心。封筒みたいに上部を折って、丸タックに紐を巻きつけると、中身が飛び出すことなく、手軽に持ち運ぶことができます♪

サイトで購入

出典: item.rakuten.co.jp

クラッチバッグってあんまり荷物が入らないイメージだけど、このバッグはちゃんと沢山入るんです!お弁当もおやつも水分も!たっぷり入るランチバッグです。

出典: weheartit.com

こんな風にテーブルに置いてあるだけでオシャレですよね♡お弁当袋とは言わせない!

SIWA クラッチバッグ

¥2,800

モノを入れたら、入り口をくるくると巻いて、ホックで留めるだけ。そのままラフに手にぶら下げてお出かけください。もちろんお弁当や小物類をまとめる入れ物として、バッグにそのまま放り込んでおけるインナーバッグとしても便利。開口部はしっかり固定でき、ジッパーなどは使いませんから開け閉めも簡単です。

サイトで購入

出典: www.assiston.co.jp

ミディアム、ラージ、ワイドの3つのサイズから選べます。お弁当のサイズ、自分の食べる量によってぴったりなサイズをセレクトして♪

出典: weheartit.com

スタバなどのカフェでも紙袋に入れてもらいますよね!お弁当を入れてたらオシャレじゃありませんか?

出典: weheartit.com

シンプル過ぎてもの寂しいっていう人はリボンやレースペーパーをつけても可愛いかも…♡ランチバッグがコーデの一部に。

出典: www.isow.co.jp

こんな感じにラッピングを参考にしても◎誰かにお弁当を作ってあげるときに、こんな可愛くておしゃれな見た目で渡したら喜んでくれること間違いなし♡

出典: crea.bunshun.jp

こんな風にタグをつけても可愛くなります*ランチバッグに自分のこだわりを。

■もう少し可愛いのがいいな~っという人にはこれ!

出典: hanadada.jugem.jp

赤がキュートなランチバッグ。バッグのおしゃれなデザインと同じデザインのお弁当箱も!

Native Heartクラッチランチバッグ

¥1,728

レディースタイプ・メンズタイプのどちらとも合わせて使えるクラッチバッグです。クラッチバッグは保冷シート付☆大きめのサイズなので、お弁当箱にペットボトルも入ります!ぜひ、お弁当箱と一緒にトータルコーディネートしてみて下さい♪

サイトで購入

コーディネイトもオシャレです♪

出典: wear.jp

これなら鞄をもう一つ持ってもオシャレに見えます!コーデに溶け込んでくれるから、”もろお弁当が入ってます”っていう見た目にならない!

出典: wear.jp

シンプルだけどコーディネートに馴染んでいますね!誰もお弁当が入ってるなんて思わない〜

クラッチタイプのランチバッグは欲しくなりましたか?

出典: weheartit.com

お弁当作りもオシャレも楽しみましょう♪